【おっさん・部ログ】 色んなおっさんがよってたかって更新しておりますのでカメラも作風もバラバラでございます


by photo8810

牟礼町の石あかりロード

久々の更新ですね(^_^;)

こないだ牟礼町の石あかりロードへ行ってきました☆
b0139718_14591766.jpg

ここへ来るのは三回目?四回目・・? と思っていたら2005年からなので
今年は六回目ですね
結構な確率で行ってますね~

今年は販売している所が多くなってました(^o^)
そしてこれは作ってるところ・・・
b0139718_1535164.jpg

初めて行ったときはホント、人もまばらだったのですが今年も多くの人で賑わっていました☆

石臼コーヒーも初めて?飲んだかも~
b0139718_156748.jpg

コーヒー豆によって味も変わるので安かったら自宅用に買いたいなんて思ってみたり☆
でも高価な庵治石を使ってるし、相当な値段でしょうね(^_^;)

ちなみにこの石あかりロードは9/20までなのでもう終わってしまいますね・・・・
行きたい人はお早めに♪
[PR]
# by photo8810 | 2010-09-16 15:08 | PENTAX

猫日和♪

おニューのカメラを持って♪

自転車に乗って♪

猫ちゃんを探しにいってきました。
結論から言えば・・・

超ーーー疲れました。(゚うェ´)゚
5時間自転車乗りっぱなし!!
絶対のぼり坂の方が多かった(((゜д゜;)))
けど!収穫ありです♪

ごく一部を紹介致します^^

まずはじめに出会った猫ちゃん♪
b0139718_18411876.jpg

舌がしまえないコですね〜笑''

なんとてぃーなさんのお墨付きです♪
いきなりベストショットでしょうか(人-ω-)゚*。?笑''
b0139718_18412958.jpg

しかも仲良くなっちゃいました♪♪


お次は、まだまだ子猫ちゃん??
b0139718_18413910.jpg



最後はおなじみの場所♪笑''
そう!このコ達です♪
b0139718_18422295.jpg


実はこの座っているコ・・・

片足がありません。。
車にひかれたんでしょうか。

でも元気に生きています!
b0139718_18415664.jpg

お兄ちゃんに助けられながら(´_ゝ`)

・・・けど、当の本人はそんなことはおかまいなし(*´∀`)
ふぁ〜ねむいよ〜♪
b0139718_1842132.jpg

今日はのどかでした♪
[PR]
# by photo8810 | 2010-04-26 18:45 |

帰りに・・・

坂出駅周辺をブラブラと散歩。

何か撮すモノないかなぁ~とうろうろしていたら
坂出人工土地の存在を思い出す(^_^;)
b0139718_11164032.jpg


でも時既に遅し・・・・・

電車の時間です☆
[PR]
# by photo8810 | 2010-03-31 06:30 | PENTAX

大阪&京都 [大阪編]

土・日・月曜と、大阪・神戸・京都を巡ってきました♪

まずは、大阪のサントリーミュージアムで開催中の『井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉』へ行ってまいりました。

今回も、高松(ジャンボフェリー:1,190円)→ 神戸港 → 三宮(電車:580円)→ 大阪港
と格安で目的地まで到着です!

b0139718_1355612.jpg

人気漫画家ということもあり、会場内は長蛇の列でしたよ~。
時間ごとに入場制限があって、1時間30も待ちました。

b0139718_1483235.jpg

↑これ、実は床から天井まである大きさなんです。前に立っていたギャラリーたちも一緒に写せば比較対象になって良かったんですが…掃けてから撮ったので全くスケール感伝わらないのが残念。
※因みにこれはエントランスに飾られていた作品で、撮影可でした。

b0139718_1551753.jpg

↑サントリーミュージアムはこんな感じ。この日は空がきれいでした。

b0139718_159260.jpg

大阪港辺りの風景。アミューズメントスポットって感じですね。

b0139718_233270.jpg

すっかり夜もふけて、海遊館前の広場にて。

b0139718_26153.jpg

観覧車の真下へ。


京都編はまた後日。

もう寝ますzzz
[PR]
# by photo8810 | 2010-02-10 02:09 | NIKON

カテゴリ0

b0139718_232347.jpg

鳥です。

b0139718_23233220.jpg

鳥です2。

b0139718_23241137.jpg

だるまシャボンです。

b0139718_2325119.jpg

雫です。(ピントあまあまです)

b0139718_23261434.jpg

地球儀です。。




・・・カテゴリーなしです。テスト撮影。
[PR]
# by photo8810 | 2010-02-08 23:27 | RICOH