【おっさん・部ログ】 色んなおっさんがよってたかって更新しておりますのでカメラも作風もバラバラでございます


by photo8810

丸亀城・道池 その1

広角レンズを買ったので早速撮影しました。
今回は定番の丸亀城、そして飯野山近くの道池と言う溜池の2カ所で撮影しました。

まずは丸亀城から。

b0139718_20165491.jpg

大手門です。

b0139718_19404376.jpg

石垣です。

b0139718_19421490.jpg

天守閣です。

b0139718_19424480.jpg

頂上から丸亀市街〜瀬戸内海を一望です。

期待通り、広い範囲が撮れます!
[PR]
# by photo8810 | 2011-01-10 19:57 | NIKON

善通寺

b0139718_048190.jpg


滅多に行くことは無い、善通寺駅近くでイルミネーションしてたので、D60+単焦点で撮りました。残念ながらD300sでは無いです。

b0139718_0483093.jpg


地面にLEDが埋め込まれていて、ランダムにフェード効果のように光ります。

b0139718_0485148.jpg

[PR]
# by photo8810 | 2010-12-28 00:54 | NIKON

結婚式

久しぶりに顔だします。
妹の結婚式にて。

b0139718_1235976.jpg

ウェデイィングボード。
ヌイグルミのキャラが不明です。

b0139718_141980.jpg

お犬様もご参加の様子。水を飲むのに必死です。

b0139718_125122.jpg

キャンドル。

b0139718_1252574.jpg

それではまた♪
ありがとうございました。
[PR]
# by photo8810 | 2010-12-22 01:44 | NIKON

デジタルのぱわー

先日、撮影してきました。。デジタル一眼で撮ったこの写真。
何が写ってるのか微妙にわかりますね・・
b0139718_16324232.jpg


実はこれでもデータが残ってるんですね☆
レタッチソフトで何とかしてみました。
b0139718_16343158.jpg

露出量変更で+5にしてみたら何とこんなに情報が残ってました。
デジタルは暗部に強いということなのですが、正に! って感じですね。

もう少し弄るともうちょっとそれっぽく?なりますね。
b0139718_1637521.jpg

人それぞれだと思いますが、私はこんな感じが好きです☆

ちなみにモノクロだと
b0139718_1650538.jpg

こんな感じかなぁ~(^o^)
[PR]
# by photo8810 | 2010-12-13 16:39 | PENTAX

某新人

この前、某和歌山に行ってきたので写真晒します。

b0139718_14193585.jpg


皆さんくらいになるともぉ何の写真かわかりますね。

その通り



INUです

b0139718_14211869.jpg


最後にニミチュア風に撮れるってヤツで撮りました。
場所は某あそぶとこ

b0139718_1422536.jpg



ここは皆さんレベルでも場所を特定するのは無理ですね
ブ━━━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━━━ッ!!!





和歌山関係ないがな
[PR]
# by photo8810 | 2010-11-25 14:30 |