【おっさん・部ログ】 色んなおっさんがよってたかって更新しておりますのでカメラも作風もバラバラでございます


by photo8810

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えふ~!!!!

きになっていた
EOSKISS の F みにいってきやしたー*


まず持ってみると軽いっ !
X2とくらべてもやっぱり軽さをかんじちゃいましたー


んでもって価格も安いっ!!!
ネットでいろいろみてたけど
もっと待てばやすくなりそうな気配~ !


らいぶびゅーもみてみたけれど
まーそれなりにといったかんじ。

でもあれって
かんたんモードじゃー機能しないんですねっ


それがっかり・・・


子供を追いかけるあたしにとってはFはけっこう魅力的なかんじがしましたー


でも
ちょっと考えよう。


写真は家にかざってあるダリア
b0139718_19395018.jpg

ぼりゅーむ たっぷりな 花
[PR]
by photo8810 | 2008-06-29 19:41 | PENTAX

CAMP!!!!!!!!!!!

なんかーとっても久しぶりの投稿です *


**この前いったキャンプ写真**

とっても快適なキャンプ場でたのしくすごせましたよー!
ここオススメ

大池オートキヤンプ場
http://www.saltlake-hiketa.co.jp/ooike01.html

大池だけに池があります(ちなみに海水)
ヤドカリちゃんやらカニちゃんやらがいっぱい
b0139718_8191756.jpg


この日の食卓です~
b0139718_8194758.jpg


ココナッツカレーつくってみました~
b0139718_8192914.jpg


定番BBQ
b0139718_8193885.jpg


夜は虫がいてもこの程度
b0139718_8195363.jpg



夜中の3時まで呑み続けました
キャンプはいいですね~ ♪
[PR]
by photo8810 | 2008-06-26 08:30 | PENTAX

水田

よすです。

水田って、あっしの大好きなものの一つです。

b0139718_18521297.jpg


この場所は10年ぐらい前から好きなところで、
坂道を降りると、両側一面が水田になっていて、
まるで大きな湖のように見える素晴らしく綺麗なところです。
でも残念ながら、少し田んぼがつぶされて家になっているところもありました。

今日はまだ水田になっていないところもありましたし
天気も快晴ではなかったので、こんな感じでしたが、
本当にコンディションがよければ最高に綺麗です。

水田の稲はすぐ大きくなるので、もう少し経てば
草原チックになってしまいます。
この植えたてホヤホヤの湖チックなころが
景色の水面への映り込みも良く、最高です!!

あ・・・水田についてついつい熱く語ってしまいました。
うほっ♪
[PR]
by photo8810 | 2008-06-19 18:42 | CANON

はなび

てぃーなです☆

先週の土曜日に花火あったのでみました。
b0139718_10484667.jpg


近所でやってた水道組合主催の花火ですが思ったよりもよかったです。
b0139718_10544828.jpg


何よりいいのはうちの庭から見れると言うこと♪
b0139718_10512529.jpg


バーベキューなんかしながら見てたりして
b0139718_1052943.jpg

焼いてるとこ撮るの忘れた・・・・

生ビール片手にバーベキューしながら花火♪
う~ん、気持ちよかった☆
[PR]
by photo8810 | 2008-06-10 10:55 | 夜間撮影

ガラス*アジサイ

この前
K下さんにお借りした
レンズベビーの写真です~ *

b0139718_1459255.jpg


ええ具合


あまりにも
アジサイのつぼみがかわいすぎたので
興奮してしまった *
b0139718_14585458.jpg
b0139718_1459462.jpg
b0139718_14591277.jpg


遠くの島もほらいいかんじ~
b0139718_14594865.jpg


世の中
すごいもんはいっぱいありますね~

また素敵なアイテムあったらみんな紹介してくださいな *
[PR]
by photo8810 | 2008-06-09 15:01 | Lensbabies

ブワッサァ!

よすです。

先月、動物園に行ったときの写真です。

b0139718_6413395.jpg


クジャク、フルフル震えながら、
雌クジャクを追いかけていました。

綺麗だったけど、ちょっとコワイかったです。

金網の隙間から必死でそのクジャクを追いかけて撮りました。
(こっちもコワイかも・・・)
[PR]
by photo8810 | 2008-06-06 06:43 | CANON

◇宇多津の裏のほう…

b0139718_0294277.jpg

◇宇多津町役場より裏?の方に古い建物があると聞いたんで行ってみました。
一ヶ月くらい前です。

b0139718_033512.jpg

なかなか風情のある所でした…

b0139718_0363449.jpg

井戸なんかもあったりします。

以上、ニコン派の久々の投稿でした◆
[PR]
by photo8810 | 2008-06-03 00:53 | NIKON

こんなんばっか・・・・

てぃーなです。
こないだ連れからいいものもらいました。

さて、なんでしょう。。。

答えは三脚です。
とてもしっかりしたイカシタヤツです。

今までビデオカメラ用のを使っていたから安定がとても悪くて不便だったのが
とても楽になりました☆ ありがとーー

そしてやっぱ、撮るのは夜・・・

以前もほぼ同じなの撮ったことあるけど全然楽。
b0139718_13492093.jpg


ちなみにこれが前に撮ったヤツ(このサイズだと違いがわかりにくいな。。。)
b0139718_1464927.jpg


こいつだと真上に向けて固定なんてことも軽々できちゃいますね。
b0139718_1353155.jpg


ビデオカメラ用のが使えるから今まで買わずにきたけどここまで違うのなら最初から買っておけばよかったわ。
b0139718_14103168.jpg


ここだけうちの庭・・・
b0139718_14105641.jpg

そのうち家の壁全部がこいつに占領されるんだろうか。。。
虎視眈々と狙っている気がする
[PR]
by photo8810 | 2008-06-02 14:17 | 夜間撮影