【おっさん・部ログ】 色んなおっさんがよってたかって更新しておりますのでカメラも作風もバラバラでございます


by photo8810

カテゴリ:NIKON( 11 )

TOKYO SKY TREE

どうもお久しぶりのヒラタです。
先週、東京に行ってきたので、東京スカイツリーを撮影しました。

b0139718_1463285.jpg

かなり浅草側からです。多分この川は隅田川で、ここから橋を渡って歩いて行きました。
結構長い道のり。

b0139718_1485920.jpg

吾妻橋と言う橋の上から。
アサヒビールの本社とそのオブジェ、スカイツリーが並んで見られることから、ここにもかなりの人が溜まっていました。

b0139718_15436100.jpg

そして、ようやく到着。案の定、撮影者がかなり居ました。

b0139718_1564528.jpg

近づけるギリギリの場所の真下から。

b0139718_1585792.jpg

タワー自体はほぼ出来上がっている感じでしたが、周りの施設はまだまだ建設途中。
完成は今年2011年12月だそうです。

b0139718_222469.jpg

にぎやかな先程の場所から裏側に回り込むと、殆ど人通りも無く、全く盛り上がっていませんでしたし、雰囲気的にもカメラを構えてるのが浮いてるようにすら感じました。

結局、日が暮れかけるまで撮り続けましたが、また完成したら行ってみたいです!

そして、皆さん!あのカメラバックありがとうございます!
実は今回の東京で、これまで使い続けていたカメラバック(試供品)が破けてしまったので、これは本当にベストタイミングでした!!((これも何かのお導きです。))
バシバシに使わせて頂きます◎

それではまた!
[PR]
by photo8810 | 2011-01-31 02:20 | NIKON

丸亀城・道池 その2

丸亀城に続き、「道池」と言う郡家町にある溜池で撮影したものです。

本当は「宮池」と言う、映画「うどん」のロケ地になった池に行こうと思ってたんですが…間違えて辿り着いてしまったのがこの「道池」です。

よく通る道沿いにあるんですが、今まで一度も気にしたことはありませんでした。

b0139718_206236.jpg

逆さ富士っぽいのが撮れます。

b0139718_2073635.jpg

一応犬の散歩が出来るような感じの所でしたが、1時間居て、人っ子一人来ませんでした。

b0139718_208076.jpg

無加工なのに、空の青が鮮やかにでるレンズです。
[PR]
by photo8810 | 2011-01-10 20:15 | NIKON

丸亀城・道池 その1

広角レンズを買ったので早速撮影しました。
今回は定番の丸亀城、そして飯野山近くの道池と言う溜池の2カ所で撮影しました。

まずは丸亀城から。

b0139718_20165491.jpg

大手門です。

b0139718_19404376.jpg

石垣です。

b0139718_19421490.jpg

天守閣です。

b0139718_19424480.jpg

頂上から丸亀市街〜瀬戸内海を一望です。

期待通り、広い範囲が撮れます!
[PR]
by photo8810 | 2011-01-10 19:57 | NIKON

善通寺

b0139718_048190.jpg


滅多に行くことは無い、善通寺駅近くでイルミネーションしてたので、D60+単焦点で撮りました。残念ながらD300sでは無いです。

b0139718_0483093.jpg


地面にLEDが埋め込まれていて、ランダムにフェード効果のように光ります。

b0139718_0485148.jpg

[PR]
by photo8810 | 2010-12-28 00:54 | NIKON

結婚式

久しぶりに顔だします。
妹の結婚式にて。

b0139718_1235976.jpg

ウェデイィングボード。
ヌイグルミのキャラが不明です。

b0139718_141980.jpg

お犬様もご参加の様子。水を飲むのに必死です。

b0139718_125122.jpg

キャンドル。

b0139718_1252574.jpg

それではまた♪
ありがとうございました。
[PR]
by photo8810 | 2010-12-22 01:44 | NIKON

大阪&京都 [大阪編]

土・日・月曜と、大阪・神戸・京都を巡ってきました♪

まずは、大阪のサントリーミュージアムで開催中の『井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉』へ行ってまいりました。

今回も、高松(ジャンボフェリー:1,190円)→ 神戸港 → 三宮(電車:580円)→ 大阪港
と格安で目的地まで到着です!

b0139718_1355612.jpg

人気漫画家ということもあり、会場内は長蛇の列でしたよ~。
時間ごとに入場制限があって、1時間30も待ちました。

b0139718_1483235.jpg

↑これ、実は床から天井まである大きさなんです。前に立っていたギャラリーたちも一緒に写せば比較対象になって良かったんですが…掃けてから撮ったので全くスケール感伝わらないのが残念。
※因みにこれはエントランスに飾られていた作品で、撮影可でした。

b0139718_1551753.jpg

↑サントリーミュージアムはこんな感じ。この日は空がきれいでした。

b0139718_159260.jpg

大阪港辺りの風景。アミューズメントスポットって感じですね。

b0139718_233270.jpg

すっかり夜もふけて、海遊館前の広場にて。

b0139718_26153.jpg

観覧車の真下へ。


京都編はまた後日。

もう寝ますzzz
[PR]
by photo8810 | 2010-02-10 02:09 | NIKON

いもほり

ヒラタです。
爺様の家で芋掘りしました♪

b0139718_18163450.jpg

ひたすらクワを振り続け…「芋づる式に」という言葉の意味がわかるほど、次々と芋が連なって出てきます。

b0139718_18224839.jpg

てんとう虫さんや、バッタさん、それにイモ虫さん…色んな虫さん達との出会いもありました(*0*)

b0139718_18253038.jpg

まぁ、だいぶ獲れたほうだな。
カメラも泥だらけ。
[PR]
by photo8810 | 2009-10-25 18:31 | NIKON

約1年ぶりです♪

あれから約1年経ちますが、3度目の投稿ですね。

b0139718_243470.jpg

丸亀城近くの公園にて。


b0139718_245348.jpg

これは2月に倉敷に行った時のです。

また、ひょこっと顔だします◎
[PR]
by photo8810 | 2009-05-17 02:52 | NIKON

kyoto

めっきし久しぶりの投稿です◇
6日に京都へ行った時の、写真でーす。

b0139718_23383334.jpg


b0139718_23385242.jpg

風流な町並み。

b0139718_23391949.jpg

人力車。

b0139718_23403390.jpg

松尾大社という所で、偶然何かの祭り中でした。
[PR]
by photo8810 | 2008-09-29 00:03 | NIKON

◇宇多津の裏のほう…

b0139718_0294277.jpg

◇宇多津町役場より裏?の方に古い建物があると聞いたんで行ってみました。
一ヶ月くらい前です。

b0139718_033512.jpg

なかなか風情のある所でした…

b0139718_0363449.jpg

井戸なんかもあったりします。

以上、ニコン派の久々の投稿でした◆
[PR]
by photo8810 | 2008-06-03 00:53 | NIKON