【おっさん・部ログ】 色んなおっさんがよってたかって更新しておりますのでカメラも作風もバラバラでございます


by photo8810

カテゴリ:CANON( 18 )

I can see a rainbow

よすです。

朝8:00ごろ、虹が見えました。

しかもかなりくっきりと!!

さっそく買ったばかりの望遠レンズで。

b0139718_22204085.jpg


虹は本当に美しいですね。
[PR]
by photo8810 | 2009-11-02 22:21 | CANON

DRAGONFLIES 2

よすです。

またまたトンボ撮りました。

まずはコオニヤンマ(これは7月に撮ったやつ)。オニヤンマのちっさい版です。

b0139718_23272678.jpg


発色がオニヤンマと全然違います。目の緑も体の黄色模様も。

やっぱりオニヤンマが捕(撮)りたい!


そして、こちら!!

赤とんぼの代表選手。アキアカネ!


b0139718_23332495.jpg



これ、すごいです!!

標準レンズで撮ったのですが、実は原寸と同じ比率です。

もう、このトンボ警戒心なさすぎっ!!めちゃめちゃ近寄りました。

目と鼻の先です。

b0139718_23344596.jpg



秋はいいのぅ♪ 秋大好き。
[PR]
by photo8810 | 2009-10-05 23:35 | CANON

DRAGONFLIES

よすです。

トンボ好きのあっしは娘と一緒にトンボを捕まえました。

しかも一番好きなギンヤンマをゲット!!

子どものころに鍛えた腕は衰えておりません。

b0139718_2424410.jpg


この美しい色彩……。

すばらしいです。


で、こちらは空を飛んでいるウスバキトンボ
(よく集団で飛んでいる赤とんぼ)

b0139718_2435412.jpg



これ、必死で1時間ほど、

マニュアルでピントを合わせながら追いかけて撮れた写真です。

これ、原寸です!ちっちゃ!!

飛んでいる小さな被写体を撮るのは本当に大変ですね。

何十枚も撮って、ピントが合っているのコレだけ!(笑)

※実際にはちゃんと合ってないと思うけどねー。

しかも奇跡!いや~、トンボって速いなぁ。

でも楽しすぎっ!日射病になりそうやったわ。
[PR]
by photo8810 | 2009-09-17 02:45 | CANON

よすです。

今日、近所の蓮畑に行ってきました。

見て下さい。この美しい花!

b0139718_21343955.jpg


でもあっしを夢中にさせたのは花ではありません。

そう!蓮の葉……

b0139718_21352437.jpg


……の中の水滴!!!!!!!!

水滴を見ていると、アメーバのような動きをさせたくなり……

b0139718_21355851.jpg


細胞分裂させてみたり……

b0139718_2136404.jpg


爆発させてみたり……

b0139718_21362435.jpg


最後には走り出しました!!(左下に向かって走っているみたい)

b0139718_21372535.jpg


蓮の葉を揺らしながら30分ぐらいカシャカシャ撮りまくっていました。

あやうく、またしても日射病になるところでした(笑)
[PR]
by photo8810 | 2009-07-09 21:42 | CANON

これな~んだ?

よすです。

これなんでしょう?


b0139718_32595.jpg




答えは水田!


今まさにトラクターが水田を耕している最中で、

水田の泥水に泡が神秘的に発生している写真。


いや~水田っていいなぁ。
[PR]
by photo8810 | 2009-06-28 03:05 | CANON

夏ですね♪ 海ですね♪

b0139718_15165481.jpg

[PR]
by photo8810 | 2009-06-08 15:18 | CANON

ぴ~ひょろろろ

よすです。

近所の家の屋根の上にトンビが留まっていました。


b0139718_23413248.jpg



いやー、えらいピーヒョロロって声が聞こえるなーと思ってたら、
隣の電信柱のトップに君臨していました。
[PR]
by photo8810 | 2009-05-12 23:43 | CANON

kids

よすです。

夕焼けを背景にウチの娘と甥っ子を撮りました。

b0139718_2347554.jpg



なかなかええ感じでしょ?
[PR]
by photo8810 | 2008-10-31 23:47 | CANON

夕焼け

よすです。

昨日の夕焼けはすっごく綺麗でした。


b0139718_22572269.jpg



本当に秋は素敵な季節……。
カメラが放せません。
[PR]
by photo8810 | 2008-10-10 23:10 | CANON

Dragonflies

ひさしぶりの投稿!

よすです。

突然ですが、あっしはトンボ大好きです。
あのシェイプといい、カラーといい、
自然の作り出した究極のデザインだと思います。

b0139718_2256559.jpg


b0139718_22571358.jpg


b0139718_22572665.jpg


b0139718_22573470.jpg



写真にはありませんが、
ギンヤンマとかオニヤンマの色味は本当に素晴らしいです。

あっしの色彩感覚の原点はたぶん、トンボかも……?!
[PR]
by photo8810 | 2008-09-17 22:59 | CANON