【おっさん・部ログ】 色んなおっさんがよってたかって更新しておりますのでカメラも作風もバラバラでございます


by photo8810

カテゴリ:PENTAX( 25 )

デジタルのぱわー

先日、撮影してきました。。デジタル一眼で撮ったこの写真。
何が写ってるのか微妙にわかりますね・・
b0139718_16324232.jpg


実はこれでもデータが残ってるんですね☆
レタッチソフトで何とかしてみました。
b0139718_16343158.jpg

露出量変更で+5にしてみたら何とこんなに情報が残ってました。
デジタルは暗部に強いということなのですが、正に! って感じですね。

もう少し弄るともうちょっとそれっぽく?なりますね。
b0139718_1637521.jpg

人それぞれだと思いますが、私はこんな感じが好きです☆

ちなみにモノクロだと
b0139718_1650538.jpg

こんな感じかなぁ~(^o^)
[PR]
by photo8810 | 2010-12-13 16:39 | PENTAX

牟礼町の石あかりロード

久々の更新ですね(^_^;)

こないだ牟礼町の石あかりロードへ行ってきました☆
b0139718_14591766.jpg

ここへ来るのは三回目?四回目・・? と思っていたら2005年からなので
今年は六回目ですね
結構な確率で行ってますね~

今年は販売している所が多くなってました(^o^)
そしてこれは作ってるところ・・・
b0139718_1535164.jpg

初めて行ったときはホント、人もまばらだったのですが今年も多くの人で賑わっていました☆

石臼コーヒーも初めて?飲んだかも~
b0139718_156748.jpg

コーヒー豆によって味も変わるので安かったら自宅用に買いたいなんて思ってみたり☆
でも高価な庵治石を使ってるし、相当な値段でしょうね(^_^;)

ちなみにこの石あかりロードは9/20までなのでもう終わってしまいますね・・・・
行きたい人はお早めに♪
[PR]
by photo8810 | 2010-09-16 15:08 | PENTAX

帰りに・・・

坂出駅周辺をブラブラと散歩。

何か撮すモノないかなぁ~とうろうろしていたら
坂出人工土地の存在を思い出す(^_^;)
b0139718_11164032.jpg


でも時既に遅し・・・・・

電車の時間です☆
[PR]
by photo8810 | 2010-03-31 06:30 | PENTAX

車内

綺麗な空見つけた☆

b0139718_178577.jpg


ぉー、さむっ
[PR]
by photo8810 | 2010-02-03 07:05 | PENTAX

結局・・・

こっちを買っちゃいました☆

b0139718_14554489.jpg



もう少し頑張ったら2台体制も夢では無かったですけどキャッシュバックキャンペーンが終わりそうでガマンできなかった(^_^;)

で、何となく噂ではそのキャッシュバック期間が伸びるとかどうとか・・・
まぁ、しゃーない。。
友人にしっかりと使ってもらいます☆
b0139718_1752271.jpg

[PR]
by photo8810 | 2010-01-28 07:04 | PENTAX

ほしぃ~

カメラほしぃ~
b0139718_22332661.jpg


レンズもほしぃ~
b0139718_2241770.jpg


あぁ、、、悩ましい

b0139718_9595427.jpg


レンズと本体が同じ値段で片方しか買えなかったとしたらどっち買う??

あぁぁ、誰か俺のためにどっちか買ってくれ~~~~
[PR]
by photo8810 | 2010-01-12 22:45 | PENTAX

いるみね~しょん

ども、てぃーなです☆

何だか久しぶりの投稿になっていましましたね~
写真はずっと撮ってるんですけどね☆

さて、最近はこんなん撮りました。

この季節では定番ですね。
b0139718_10121045.jpg

ちょうど一年前はどこぞの団体が走り回って情報を集めまくっていたように思いますが
トンと見かけませんね~(謎

b0139718_1017526.jpg


あのパワーはすごかったのにねぇ・・・
見ていて面白いからまた復活しないのかなぁ~
[PR]
by photo8810 | 2009-12-03 23:52 | PENTAX

待ち時間・・・

てぃーなです。
最近、ご無沙汰なのでちょっと前に撮ったものですが、投稿しておきます。

会社帰りの電車待ちの時間に撮ってます。

カメラがあると待ち時間なんてあっという間に終わってしまいますねっ!
ぃや、足りない(^^;)

b0139718_1646656.jpg


こっちは実は朝、撮ってます。。でもこんな色・・・
b0139718_16494366.jpg


はい、想像通りですね♪
ホワイトバランスを蛍光灯にしました☆
では。
[PR]
by photo8810 | 2009-10-12 16:50 | PENTAX

なつ~

てぃーなです。
たまには投稿しておきます♪

最近、新しいレンズを手に入れたので調子に乗って出勤前に会社近くで撮ってます。
ますます重くなったカメラバックを抱えて・・・・
b0139718_1802268.jpg


やっと夏真っ盛りってな感じの暑さになってきてますが、もう終わりかけてる所もあったりで。

b0139718_181501.jpg


よく分らないうちに夏が終わってしまいそう (^^;)

ってかひまわり。。綺麗なの全然撮ってない(>_<)
[PR]
by photo8810 | 2009-08-12 18:03 | PENTAX

水族館

先週、こそっ(?)と行ってきました~

須磨海浜水族園です。
いつもは横を通るだけだった場所なのですが、正にETC効果ですね~
こんな近く?にも行こうという気にもなります。
イルカショ~も楽しみました。
前に座ったので随分水をかけられましたよ(^o^)
カメラを守るのに必死でした。
b0139718_20392719.jpg

ここって随分歴史があるのですね~

ちなみにシャチの骨格標本。。。こわっ
b0139718_20425463.jpg

[PR]
by photo8810 | 2009-05-14 20:43 | PENTAX