人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おっさん・部ログ】 色んなおっさんがよってたかって更新しておりますのでカメラも作風もバラバラでございます


by photo8810

DRAGONFLIES

よすです。

トンボ好きのあっしは娘と一緒にトンボを捕まえました。

しかも一番好きなギンヤンマをゲット!!

子どものころに鍛えた腕は衰えておりません。

DRAGONFLIES_b0139718_2424410.jpg


この美しい色彩……。

すばらしいです。


で、こちらは空を飛んでいるウスバキトンボ
(よく集団で飛んでいる赤とんぼ)

DRAGONFLIES_b0139718_2435412.jpg



これ、必死で1時間ほど、

マニュアルでピントを合わせながら追いかけて撮れた写真です。

これ、原寸です!ちっちゃ!!

飛んでいる小さな被写体を撮るのは本当に大変ですね。

何十枚も撮って、ピントが合っているのコレだけ!(笑)

※実際にはちゃんと合ってないと思うけどねー。

しかも奇跡!いや~、トンボって速いなぁ。

でも楽しすぎっ!日射病になりそうやったわ。
by photo8810 | 2009-09-17 02:45 | CANON